記事ID103717のサムネイル画像

ホームパーティーを成功させるには可愛いテーブルコーディネートから

ホームパーティーでおもてなしするうえで、テーブルコーディネートが可愛いとお料理も何倍もおいしく感じます。そこで可愛いテーブルコーディネートのアイデアをお教えします。ゲストをあっと驚かせる素敵なテーブルコーディネートで、ホームパーティーを成功させましょう。

まずはパーティーのテーマを決めてからテーブルコーディネートする

まずはどんな感じのパーティーにしたいかテーマを決めます。例えば明るくポップな感じにしたい、シックで高級感のある感じにしたいなど大体のイメージを決めて、パーティーのイメージカラーなどを決めると可愛くテーブルコーディネートすることが出来ます。

テーブルクロスで可愛いパーティー仕様に

全体的に色を合わせるだけで、統一感が出て高級な雰囲気になります。こちらはクリスマスのテーブルコーディネートでクリスマスカラーでとっても可愛いです。

子供の誕生日パーティーなどではテーブルクロスを紙にして自由に書き込めるようにするのも面白いです。汚れる心配もしなくていいのでいいアイデアですね。

チョークで自由に書くことが出来る黒板風のランチョンマットを置いてテーブルをコーディネートしても面白いですね。

ランチョンマットを人口芝のマットにしたアイデアです。家の中にいても、ピクニック気分でパーティーが楽しくなるとても可愛いアイデアです。

ハロウィンパーティーには、ハロウィンカラーにするだけで、パーティーがより一層盛り上がりますね。小物などもハロウィンのものを置くと可愛いですね。

飾りナプキンでテーブルコーディネートに可愛さをプラス

ナプキンをタキシード風に折りたたんでテーブルに飾っています。これだけでワンランク上のホームパーティーになりますね。

ナプキンをリボンにしてテーブルコーディネートするだけでとても可愛いテーブルになります。明るい色のナプキンだととても華やかになりますね。

ナプキンとお花を一緒に飾るだけでテーブルがとても華やかになります。ナプキンも色を合わせるだけでまとまりのあるテーブルになります。

ナプキンで高さを出せばアクセントが出て、おしゃれなテーブルコーディネートにすることが出来ます。ちょっとした工夫で一気におしゃれになります。

花やグリーンを飾って華やかで可愛いテーブルに

テーブルコーディネートに、花やグリーンはとても重要なアイテムです。お花があるだけでアクセントとなりとても華やかな印象になります。

お花を一輪づつアイスクリームのように飾ればとても可愛いですね。そのままお土産として持って帰ってもらってもいいですね。

卵の殻にお花を入れて飾ってもとても可愛らしい飾りになりますね。小さなテーブルでも、場所もあまりとらないので邪魔にならずに華やかさが演出出来ます。

風船はパーティーには欠かせないアイテムです。お花と一緒に飾ってもとても可愛いですね。風船は安価で簡単に華やかに出来るアイテムです。

モノトーンのテーブルに明るい色の花を飾るとお花がより目立ってとても可愛いです。高級な感じのテーブルコーディネートにしたい人におすすめです。

お花の脇役的存在のカスミソウをメインにテーブルに飾ると主張し過ぎずとても可愛いテーブルコーディネートになります。

お花の代わりに松ぼっくりなど自然のものを飾ってもナチュラルな雰囲気でとても可愛いテーブルコーディネートになります。

グリーンを中心にテーブルをコーディネートすると清潔感のある爽やかな印象になります。ナチュラルな雰囲気にしたい場合がグリーンを多めにコーディネートするといいです。

テーブルにお花を飾るのに抵抗がある人はフルーツの盛り合わせなどをテーブルに置くだけでもテーブルが華やかになるのでおすすめです。

夜のパーティーのテーブルコーディネートはキャンドルが可愛い

キャンドルをテーブルに飾るだけで幻想的な雰囲気になってとても可愛いです。キャンドルの高さを変えることで立体的なテーブルコーディネートをすることが出来ます。

可愛いキャンドルにするだけでテーブルのメインになるくらいとても可愛い飾りになります。砂浜をイメージしたテーブルコーディネートがとても可愛いです。

お花とろうそくを合わせて、クリスマスのリースのようなテーブルコーディネートで、シンプルだけどとても可愛いです。

色んな色のグラスにろうそくを入れて飾るだけでとてもカラフルで可愛いテーブルにコーディネートすることが出来ます。

LEDキャンドルライトでも本当のろうそくの灯りのような光なのでお子様がいる時などは、キャンドルライトを飾っても可愛いですね。

素敵なテーブルコーディネートでパーティーを成功させよう

テーマに沿ったコーディネートをすれば全体的にまとまりが出て、とても素敵な雰囲気を作ることが出来ます。素敵なテーブルコーディネートで、パーティーをより一層盛り上げましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ