これって本当に私!?セルフィーを小顔に可愛く盛るテク5選♡

SNSでは、可愛い人がたくさん。私も可愛くセルフィーが撮りたい!そんな方必見!思わず、”これって本当に私!?”と思うような、盛り写メを撮るテクニックを5つご紹介します。モデルさんもやっている盛りテクニックをマスターして、可愛い自撮りを撮りましょう♡

やっぱりセルフィーは可愛く盛りたい♡

SNSを眺めていると可愛い女の子がいっぱい♡

「わたしもいつかこんな風になれたらな〜」なんて思ってしまいますが、可愛く見せるためのセルフィー術をマスターすれば、いつもの10倍増しでステキに写ることができるんです!

「私も可愛い写真を、SNSにアップしたい!」

今回はそんな方必見!みんなの憧れのモデルさんもやっている、もはや別人レベルに盛れるセルフィーを撮るテクニックを、5つご紹介します。

①盛れる角度は《斜め上》が鉄板!

盛れる角度と言ったら、やっぱり”斜め上”。

斜め上から撮ることによって、自然と上目遣いになるため、目がぱっちり大きく見えます。

また、”斜め”から撮ることによって、シュッとしたフェイスラインを演出できるため、小顔見せも叶うのです♡

②どんなライトよりも《自然光》が1番。

一生懸命ライトを当ててセルフィーをとっている方が多いと思いますが、1番盛れる光は”自然光”なのです!

ライトのように不自然な明るさではなく、太陽の温かみのある光で撮ることで、ふわっとやさしい明るさになり、自然な雰囲気で盛ることができます。雑紙『ar』に出てきそうなおしゃれな写真が自分でも撮れますよ♡

③確実に盛るなら《虫歯ポーズ》!

定番の盛りポーズといえば、”虫歯ポーズ”!

これをやっておけば確実に盛れると言えるほど、本当に盛れるポーズです♡

顔を手でほんのり隠すことで、小顔見せが叶い、顔周りに手を持ってくることで、女性らしい可愛さも演出できます。

④口元に手を当てる《あざと可愛い》は、最強説!

やっぱり”あざと女子”は、最強に可愛い!

口元に手をもってくる、計算されたあざとポーズですが、まちがいなく男性はイチコロです♡

口元だけでなく、顔周りに手をもってくるポーズは女の子っぽく、可愛く盛れます。可愛さレベル最上級なこのポーズはぜひマスターしてくださいね!

⑤顔の近くに手を持ってくると《小顔効果大》

このポーズ、小顔効果があると聞きました。pic.twitter.com/4uCAF1sBB6

記事番号:119721/アイテムID:3958075のツイッターの投稿画像

Sat, 06 May 2017 10:57:44 GMT

顔の近くで手をもってくるポーズは、”小顔効果大”なのです!

ただ顔周りに手をもってくるのではなく、顔の近くで手を大きく開いたり、わざと片目を隠してみたりと、手の大きさで顔を小さく見せるのが、ポイント。

モデルさんの間でも、このポーズでセルフィーを撮る方が多いです。これが彼女たちをより小顔に見せている秘訣なのかもしれませんね♡

《番外編》モデルさんから学ぶ、盛りテク!

白の服は、レフ板効果あり!

白に服はレフ板効果があるため、顔写りがパッと明るくなるのです!

また、女性らしいふんわりとした雰囲気も演出するため、”白”の服が盛れますよ♡セルフィーを沢山しそうな日はぜひ白い服で♡

友達とお揃いヘアーで、可愛さ2倍♡

友達とお揃いの髪型や、服などでセルフィーをすることで、可愛さが2倍に!

すべてお揃いにするのではなく、服の色や、アイテムなどで違いを出すのが、上級者さんです。

あえて視線を外すのも、”あざとテクニック”

あえて視線を外すのが、意外と盛れるのです。

斜め上を見たり、ちょっと下を向いたりと、視線の外す位置によっても、印象が違うため、いろいろな雰囲気を楽しめます。

5つのテクをマスターして、別人級盛り写メを撮ろう♡

セルフィーって難しと思いがちですが、テクニックをマスターするだけで、別人かと思うような、盛り写メが撮れるのです♡

そんな、可愛く撮れるセルフィーテクニックを活用して、盛り写メをSNSにアップしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ