記事ID50816のサムネイル画像

【厳選】お部屋をオシャレにする、おススメのガラステーブルを紹介

ガラステーブルは、ガラスの透明部分を生かしてディスプレイとして利用したり、ガラスと木を組み合わせてアンティーク家具として使える物まで幅広くあるようです。サイズから1人、家族で使えるガラステーブルを紹介します。ガラステーブルをチョイスする時の参考にしてください!

厳選したオシャレなガラステーブルを紹介!

厳選したオシャレなガラステーブルを紹介!

毎日使うものだから、良いものをチョイスしたいテーブル。
中でもガラス製のテーブルは非常におしゃれです。

厳選したオシャレなガラステーブルを選んでみました!

1人で使うのにオシャレなガラステーブル

ラック付きで使いやすいテーブル

オシャレなガラステーブルですが、機能的な部分も評価できますね。
1人で使うのにも良いサイズです。

モダンでスタイリッシュな、ガラス天板のローテーブルです。クリアな天板と木目調の本体が、おしゃれな雰囲気を演出します。
リビングテーブル・センターテーブルとしてお使い頂けます。
幅90cm、奥行42cmのミドルサイズなので、家族の集まるリビングでソファと組み合わせたり、ワンルームの中心に置いたりするのにもピッタリのサイズです。
中棚部分があるので、リモコンや雑誌、小物雑貨などを置いておくことができて便利です。片側には、マガジンラックなどにお使い頂ける収納スペースがあります。
スマートなデザインですが、木の質感がエッジをバランスよく柔らかい印象に。どんなお部屋でも馴染んでさらりとセンスが光ります。

出典:http://item.rakuten.co.jp

ラックが付いていて本などを収納できます。
テーブルとして使うのはもちろんサイドテーブルとしてもよさそうです。

黒いガラステーブルで1人暮らしのお部屋をオシャレに

ガラス製のテーブルは透明のものだけでなく、
色付きの物もオシャレです。

このテーブルは色によって、お部屋の雰囲気が大きく変わりオシャレですね!

天板表面は、硬質で美しい鏡面仕上げです。ツヤ・光沢があり、高級感を演出します。
また、水や汚れがつきにくいので、お手入れもラクです。

出典:http://direct.sanwa.co.jp

在宅にもおススメのガラス天板のテーブル。

組み合わせる事でL字にもでき、PCテーブルとして使用しても良いようです。

キャスター付きで使いやすいガラステーブル

ソファの横に置きたいスタイリッシュなデザインのサイドテーブル。
ソファの横に置きたいですね!

移動に便利なキャスター付きのかわいいオーバル型ガラステーブル。2段の棚があるので、飾ったり、リモコンを置いたり、リビングをスッキリおしゃれにさせるために有効に活用できます

出典:http://takisou.co.jp

リモコンや雑誌、カップを置くのにちょうどよいサイズ。
キャスター付きで使いやすのもいいですね。

家族で使いたいオシャレなガラステーブル

家やオフィスでも使える丸テーブル

シンプルで使いやすいデザイン。
お部屋はもちろんオフィスでも使えるデザインですね。

ガラステーブルなのでどうしても指紋の後が気になっておりました。さらに一回の打合せが終わるごとに汚さが増し毎回ガラスを拭いておりました。お客様との打合せにも利用するのでその掃除の手間を省きたく透明テーブルマットを敷くこととなりました。

出典:http://www.mukonosou.com

オフィスで使う方も多いようですね。
オシャレなスペースを演出できますね!

椅子もセットでお得なガラステーブル

1人~2人で使うのにちょうどいい大きさのテーブル。
椅子もセットで使いやすいテーブルです。

5センチ巾のガラステーブルとDSWのセット商品です。
イームズシェルチェアDSWはアームのない椅子部分とウッドベースの脚部分で形作られた製品となります。
背面と座面が一体化されており、軽くて丈夫なABS樹脂で作られているのが特徴で丈夫で長持ちします。

出典:http://designers-chair.jp

椅子のカラーも選べるようですね。
大きさもちょうどよく丈夫なテーブルです。

平面と曲面が美しいテーブル

少し変わった印象のデザイン。
お茶やお酒などをこの上で飲んだらかっこいいですね!

ガラス面はミラーになっていて、すべての世界を映し出します。湾曲した木の天板とそのガラステーブルの隙間に、ちょっとした小物や雑誌などを置けるなど、実用性も兼ね備えています。

何もない部屋にこのテーブルだけ置いて眺めていたい、と思うほどスタイリッシュなデザインですね。

出典:http://www.roomie.jp

第一印象から、オシャレ!
友達ともさをつけられますね。

ディスプレにも使えるガラステーブル

3色から選べるモダンなガラステーブル

モダンで色も3色あるので、色々なお部屋に似合いそうなガラステーブル。
ディスプレイにもなり、よりオシャレですね!

価格も1万円以下というのも人気のポイントですね。
1万台売れたというのも納得できますね。
1人暮らしにもおススメのガラステーブルです。

木とガラスで作られたアンティーク風テーブル

どこかアンティーク風なデザインを感じさせるデザインのガラステーブル。
ディスプレイとしても使えますね!

どこか懐かしさを感じるアンティーク調のウッドファーニチャー[タリオ アンティークライン]。丁寧な削り出しが魅力で、使い込むほど木の味わいが楽しめます。使用しているオイルは安心の日本製です。

出典:http://store.ponparemall.com

木も組み合わせるとよりオシャレになるガラステーブル。
木の暖かさも感じる事ができ、ディスプレイとしても使えます。

ディスプレイの機能をメインにしたガラステーブル

ディスプレイとしての機能をメインにしたガラスのテーブルで出し入れも簡単ですね。
中に置くものによってお部屋の雰囲気もガラッと変わりそうですね!

白木の感じと丸っこい足が気に入ってます(^^)/~
 そして、このテーブルの盤面が強化ガラスなんですね。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

高さも結構あるので、他のガラステーブルには入らないような大きな物を入れて楽しむこともできるガラステーブルですね!

厳選したオシャレなガラステーブルを紹介! まとめ

厳選したオシャレなガラステーブルを紹介! まとめ

ガラステーブルはモダンなイメージやゴージャスなイメージがあるようですが、
木と組み合わせるとアンティーク風に大変身するようですね。
透明という部分をうまく生かしディスプレイとして利用する方も多いようです。

お部屋にあったガラステーブルをうまくチョイスしてお部屋をオシャレにしてみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ