記事ID51135のサムネイル画像

【そっと寄り添う優しい光】お洒落な人の必需品♡テーブルランプ

「素敵な部屋にランプあり」の名言があてもいいと思うほど、部屋の演出には欠かせないアイテムがテーブルランプ。そしてもう一つの顔が、アロマのような癒しの存在。それぞれのシーンでさりげないサポートしてくれる。そんなテーブルランプをシーン毎にご紹介します。

癒しへ導くテーブルランプ

仕事の疲れや逃れようのないストレスを抱える現代。
優しく灯るテーブルランプは日常の疲れを優しくほぐしてくれるマストアイテムです。
その日の疲れをリセットしてくれるランプをお部屋毎に紹介します。

ベッドルームに優しい光

荒い麻の生地でくるんだ落ち着いたスタンドランプ。
優しい灯りが癒してくれます。

炎のような柔らかな灯りが優しく包んでくれるテーブルランプ。
ホッと安らぐ癒しの空間に。

シックで落ち着く色合いのテーブルランプ。
安らぐ灯りで優しい眠りにいざなってくれそうです。

ダイニングにムードを添えるテーブルランプ

優しく揺らめく炎の灯りがダイニングテーブルに映え、ディナーに装いを与えてくれるテーブルランプ。
大人の女性にピッタリの上品なランプです。

ダイニングにはセピア色の照明か優しいホワイトが料理を引き立てるカラー。

モノトーンの2色で落ち着いた空間を演出。
ランプ一つでテーブルの料理がグレードアップ。

ハンドメイドでも作れそうな山小屋風のランプ。テーブルの上に低めにぶら下げてカジュアルでお洒落なダイニングに。

リビングに気品と色を添えるテーブルランプ

シンプルでスタイリッシュなフォルムが美しいテーブルランプ。
玄関にも寝室のも合う優れたアイテム。

気品漂うテーブルランプは、リビング、玄関、寝室に豪華な装いで空間をグレードアップしてくれます。

ガラス部分に装飾が入ったレトロなテーブルランプ。
豪華さと気品のあるリビングにいざないます。

バラの花が豪華なステンドグラスのテーブルランプ。
華やかな色合いでリビングを華やかに演出します。

色とりどりのガラスをちりばめたトルコ伝統のモザイクランプ。
鮮やかな輝きは美しさを失いません。

ムッリーネと言うモザイクビーズを贅沢に使用したヴェネツィアン・グラスのテーブルライト。
ひときわ輝くデザインとフォルムが個性的でお洒落。

サイドテーブル

趣味や仕事をする貴方をお洒落に演出してくれるサイドランプです。
メインのテーブルランプには出来ない個性が魅力。

厚みのあるガラスがまるで氷のよう。
部屋の照明を落としてグラスを傾けながら、ゆったりした大人の時間を楽しみたくなるテーブルランプです。

トニック のボトルにハートを詰めた可愛いテーブルランプ♥
仕事の疲れを癒してくれそう。

コンソールテーブルに花を添えるランプ

玄関やリビングをお洒落に装うコンソールテーブルは、スタンドランプや花、写真盾などがよく合います。

豪華なステンドグラスの傘と、スタンドの部分にまお洒落な柄が施されたテーブルランプ。
豪華さと華やかさでお客様をお出迎え。

シックでエレガントなテーブルランプ。
フォルムの美しさと小さな赤いガラスの玉がポイントです。

飽きのこないスタイリッシュなデザインとレトロ感が落ち着くテーブルランプ。
モダンでワイルドな雰囲気で男性にもおすすめです。

落ち着いた陶器のテーブルスタンドは、洗練された美しさと気品にあふれ、1台は欲しいランプです。

色柄ともにゴージャスなテーブルランプ。
スタンド部分も高級感にあふれ、迫力あるデザイン。

一人暮らしの部屋に癒しのランプ

カラフルなビー玉を散りばめたガーリーなオイルランプ。
テーブルの上に置いてそっと灯せば、可愛らしい光が貴方を癒してくれます。

オレンジ色が優しいモザイクのトルコランプ。
じっと見つめていたくなるデザインと優しい灯りのランプです。

レース編みシェードがガーリーな、ベッドサイドにピッタリなランプです♡

キュートでちっちゃなテーブルランプ。
男の子の部屋にもおススメです。

皆さんの声

とても初めて作ったとは思えない仕上がりのテーブルランプですね。
葡萄の蔦と葡萄の傘が可憐で美しい出来栄えです。

初めて一人で作ったランプです。
ガラスカットをコツコツとこなし...やっと出来ました!

出典:http://blog.goo.ne.jp

ステンドグラス教室の先生に配線をお願いし完成~
素敵なランプの出来上がり~

出典:http://blog.goo.ne.jp

光の演出でグレードアップ!!

素敵な部屋作りにランプは大切な存在です。
部屋の演出にグレードアップのムードメーカー。ランプがあるとなしでは大違い。そして気持ちにも・・・。
ランプは一種のアロマのような存在。その目に飛び込んできた瞬間、ふっと気持ちが安らぎます。
しばしその温もりに包まれて、疲れ自分を癒してあげましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ