記事ID53186のサムネイル画像

テーブルと、椅子を、コーディネートして、食卓に置きましょう!

テーブルと椅子を、デザイン面から、機能面から、コーディネートして、食卓や台所に置きましょう。キッチンや、応接間に、それぞれ、マッチするデザインがあります。インテリアとしても、考えると、色んな椅子が、目に入ります。テーブルも同じです。機能優先か否かで決まります。

テーブルと椅子のアレンジで、食卓も変わります

お住まいの、居間や応接間に、テーブルと椅子のセットを置きますが、機能性、デザイン性どちらを優先するかによって、全く違ったものになります。機能性を無視して、デザイン性だけでいい場所と、機能性を優先する実用的な場所と、使い分ける必要があります。

ダイニングテーブル、椅子の組合せ

ダイニングテーブルと椅子です。お一人やお二人用のものです。

優しい雰囲気のダイニングテーブル幅75cmとイス2脚のセット♪
チェア座面のクッションは合皮レザー仕様!!

出典:http://www.aimcube.com

コンパクトな、テーブルと椅子のセットです。
場所を取らない、テーブルなので、お一人住まいの方にも最適です。

ナチュラルな木のダイニングテーブル、椅子。

ナチュラルなダイニングテーブル、椅子。

ナチュラルな木のダイニングテーブル、椅子です。
お二人で向かい合って、語り合うタイプです。

木目の美しさを生かした天板は、ナチュラルカラーとダークブラウンの2色から選べます。
チェアの脚も同じく2カラー。すべて統一してもよし

出典:http://item.rakuten.co.jp

テーブルの天板は、木目の美しさを活かしています。
椅子と、テーブルの組み合わせが素敵なインテリアになります。

北欧風タイル天板のテーブル。そして、丸椅子。

北欧風テーブルと、丸椅子

北欧風のテーブル天板と、丸椅子の組合せです。
天板が、タイルなので、熱いやかんなどもそのまま置くことが出来ます。

憧れの北欧風キッチン!カウンターバーテーブル,椅子2脚セット♪
天板のタイルは熱に強くアツアツのお鍋をそのまま置く事も可能。

出典:http://www.aimcube.com

テーブルの天板が、タイルになっています。
熱いお鍋なども、置くことが出来ますので、とても使い勝手に優れています。

楽しい、コミュニケーションの場を作る、テーブルと椅子です。

楽しい、コミュニケーションの場

楽しい、コミュニケーションの場となる、ダイニング空間を演出しています。
テーブルと椅子です。

ダイニングルームは家族や友達と一緒に明るく会話がはずむ最も重要なスペースです。
そういう場所だからこそ、お洒落なデザインと機能性を兼ね添えたダイニングテーブルとチェアを選びたいもの

出典:http://ax-design.jp

食事の場所は、会話が弾むスペースです。
その様な場所には、シンプルなテーブルと椅子が、似合います。

鉄と天板を組み合わせたテーブルと椅子。

鉄を組み合わせたテーブルと椅子

鉄と天板を組み合わせたものです。テーブルと椅子。
オーダーメイドです。

始まりはお客様の鉄脚ベンチのご依頼から。3rdの得意とする木の優しい温もりはそのままに鉄のシャープなイメージを加えたことで、お互いを引き立て合う、絶妙な素材使いの家具ができました。

出典:http://3rd-style.com

鉄脚ベンチから、始まったそうです。気の優しいぬくもりと、鉄のシャープなイメージを組み合わせたテーブルと椅子です。

無垢接ぎ板の天板テーブルと、木の椅子。

無垢の天板テーブルです。

テーブルの天板が、無垢板です。木の温かみ。自然さを感じさせます。
ナチュラルな雰囲気が、溢れています。椅子も、イメージを合わせてます。

くさび留め耳付き板脚タイプ 胡桃の接ぎ板天板とタモ板脚、
胡桃接ぎ板4本脚ベンチ、胡桃ダイニングチェアーE

出典:http://www.fukuniwa.com

胡桃の接ぎ板が、天板のテーブルです。ベンチ(椅子)も胡桃の接ぎ板で作りました。

アンティークなテーブルと椅子

南ヨーロッパの香り

南ヨーロッパを感じさせる、テーブルと椅子のセット。
クローバーの飾り彫りが施されています。

南ヨーロッパをイメージさせるかわいいテーブルと椅子が再生産。アンティーク塗装が落ち着いた雰囲気を醸し出します。

出典:http://www.tansu.co.jp

可愛いテーブルと椅子。アンティークな雰囲気が出ています。
塗装が落ち着いた雰囲気をもたらします。

カントリー家具の、「飛騨産業」

飛騨産業の、テーブルと椅子。

アンティークな感じを醸し出すテーブルと椅子。
ワインやウィスキーを飲みながらゆったりと座るのが、似合うテーブルと椅子です。

フワッと抱きこまれる感じ
アメリカではこの椅子をキャプテンチェアと呼んでいます。体を抱きこむようなアームの堂々とした形は、全てに余裕を持たせたデザインで、その名にふさわしい風格と落ち着きがあります。

出典:http://www.tansu.co.jp

アメリカで、キャプテンチェアと呼ばれる椅子。堂々とした形が、余裕を感じさせます。

椅子とテーブルは、重要なインテリアになります。

椅子と、テーブルの組み合わせ。

 椅子とテーブルで、ダイニングのイメージは、決まってしまうと言っても過言ではありません。拘りを持って、選びたいものです。
 スペースに余裕があれば、肘掛けタイプの椅子も選ぶことが出来ますが、日本の住宅事情から言えば、肘掛けのある椅子は、スペースを取るので、いかがなものでしょう?
 椅子と、テーブルは、インテリアとしても大変重要です。家具屋さんを、見て回っても、なかなか決まらないと思います。必要なら、オーダーメイドもお考えください。
 椅子とテーブルは、趣味と嗜好を表しますので、十分吟味の上で、お決めください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ